話題のキャビンタイプのホテル | global cabin 五反田

先日、研修を受けるために東京に一泊する機会がありました。前から気になっていたキャビンタイプのカプセルホテルに宿泊しました。

最近、「カプセルホテルでもなく、ビジネスホテルでもない、新しいスタイルのホテルの『ファーストキャビン』」が話題ですが、今回私が宿泊したのはファーストキャビンではなくてglobal cabin 五反田というところです。

 

 

 

エレベーターで宿泊階に上がります。各階にはカード認証しないと入れないようになっています。廊下にずらっとアコーディオンカーテンが並んでいます。ホテルではなくてカプセルホテルなので部屋の施錠は出来ないそうです。

部屋のベッドは隣あった部屋で上段と下段に仕切られています。私の部屋は下段でした。

 

部屋の様子です。ベッドの脇はちょっとしたスペースになっていて机が備え付けてあります。右側にベッドスペースです。この部屋は角部屋だったので写真左側に窓がついていました。

 

ベッドの入口です。下段なので入るのは簡単ですが、上段はステップを上って入らないといけないそうです。

 

カプセルタイプのベッドスペースの中です。脇にテレビがあって寝ながら観れます。

 

ベッドの頭側です。テレビはヘッドホンで聴きます。ペットボトルホルダーが脇にありました。広くはないですが十分のんびり寝れるスペースはあって寝心地は良かったです。ただ、上段の人が動くと音で気配が伝わるので気になる人は気になると思います。

あと夜にどこかの部屋の人がケータイで話をしていて丸聞こえでした。ケータイはどこか共有スペースにでて話する方がいいと思います。

 

こちらはフロントフロアです。奥にテーブルとイスがあってフリースペースになっています。

 

フロント脇にコーヒーメーカーがあって自由に飲むことができます。部屋にコーヒーを持って行ってもいいです。これありがたかった。

 

またフロントに漫画が備え付けてありました。

朝にはフロントにスムージーが用意されていた。これ美味しかった。

ちなみに大浴場が8Fにあって自由に入れます。また各階にもシャワーや洗面所があって利用できます。

 

全体的に快適に過ごすことができて満足しましました。夜寝るだけで利用するなら十分快適に過ごせると思います。値段も3000~7000円程度で東京で宿泊するなら格安です。隣の部屋の人の物音が聞こえるなど、ややプライバシーが保てない点はありますが気にならない人にはおすすめできると思います。

次回ファーストキャビンに泊まる機会があるので比べてみたいと思います。

 

 

 

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。