ドイツ旅行記2~出発

11月6日11時、
名古屋セントレアから出発しました。
Lufthansaでフライト時間12時間の旅です。
Lufthansaは初めて使うのですが、
シートが広くていい!
どちらかといえば身体の大きい私ですが(縦にも横にも)、
とても楽チンでした。
大概、長いフライトだと身体が窮屈で痛くなってしまうんですが。
ここのシートって性能が良いんですかね?
ゴハンはまあまあで普通でした。
IMG_2510.jpg
IMG_2510.jpg
という訳でフランクフルトに到着。
時間は現地時間で15時。
ここから乗り換えてベルリンに向かいます。
フランクフルト空港からベルリンのテーゲル空港までは、
1時間程です。
ベルリンに着いたのが18時頃。
すっかり暗くなってました。
そのままタクシーで市内のホテルに向かいます。
空港からホテルまでは20分~30分位でしょうか。
空港から市内までの道は真っ暗で
ちょっと不安になりました。
そしてホテル到着~。
さすがに疲れたしお腹がすいた。
↓ランキングクリックお願いします

IMG_2512.JPG
IMG_2510.jpg

エデスハイマー オルデンスグート リースリング アイスヴァイン 2005 375ml (アンゼルマン) Edesheimer Rosengarten Siegerrebe Spaetlese 2005 375ml (Werner Anselmann) 【円高還元】【YDKG-tk】【白 ワイン】

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。