こどもの一生 – 中島らも : 本

これは行きの飛行機の中で読んだ本。
前半はコメディなんだけど、
突然ホラーになって「えぇぇ!?」って驚かされる。
なんでも、
これは舞台用に書いた脚本を小説にした作品らしいのだが、
当時、らもさんが主催する劇団「売名行為」が
超人気で何をやっても爆笑されるのが、
つまらなくなって、
「ひとつ驚かせてやろう」と思って書かれたのだとか。
それを聞いて納得。
不思議な雰囲気あふれる、
らもさんらしい話しです。
ちなみに私はらもさんの、
「今夜すべてのバーで」が好きです。

 

↓ランキングクリックお願いします

楽天ブックス: こどもの一生 – 中島らも : 本

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。