テキサスの五人の仲間

西部を舞台にしたポーカーの話。
年に一度のポーカー大会に
ふらりと町に立ち寄った家族が参加することになる。
たった1回手札を開くまでに、
色々な出来事が起こっていく。
最初にゲームしていた夫が心臓の発作で倒れ、
代わりにポーカーをやったことのない妻が参加することになる。
お金を工面するために、
自分の手札を抵当に妻が銀行からお金を借りるシーンは、
まるで阿佐田哲也の世界を彷彿とさせるような、
博打打ちの世界でしびれた。
最後はスティング的などんでん返しが待ってるけど、
それまでの博打話だけで充分良い映画で堪能できました。
というか既に充分傑作なのに、
あえてどんでん返さなくても
(それもいささか凡庸な、、)
いいのになぁとか思った。
とにかく良作でした!

テキサスの五人の仲間 [VHS]
ワーナー・ホーム・ビデオ (1995-02-02)
売り上げランキング: 10666
とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

映画

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。