コメディー? ミステリー? 「殺人ゲームへの招待」

「とある大邸宅に、一癖もふた癖もある面々が集められ、案の定そこで殺人事件が発生。果たして犯人は誰?」
っと、まったくミステリーの王道をいく設定なんですが、期待してみてると何故か要所要所にギャグが挿入されてて、なんとなく世界観に没入できないまま話しが進行していった。本格ミステリーと思わず、コメディーとしてみると十分楽しいと思う。
映画見終わってから気づいたけど、監督がジョン・ランディスだったんですね。ブルースブラザーズとかのちょっとクールで遊びゴコロのあるとこなど、なんとなくそれっぽいと納得したりした。
それからこの映画の変わったとことして、結末が3つ用意されていて、DVDだとそれぞれ楽しむことができます。また、この映画自体がボードゲーム「CLUE」をモチーフにしているそうで、(私はこのゲーム知らない。。)
参加者が容疑者でもあり、解釈と推理しだいで結末が変わるというのを、映画で表現してるとかなんとか。ゲーム知ってる人はもっと良く楽しめたのかな?
「殺人ゲームへの招待」
出演: アイリーン・ブレナン, ティム・カリー
監督: ジョナサン・リン
時間: 96 分

殺人ゲームへの招待 [DVD]
パラマウント ジャパン (2005-03-25)
売り上げランキング: 100218
とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

映画

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。