新しい年と新しい家族

あけましておめでとうございます。
去年の11月からblogをはじめて2ヶ月程たとうとしています。
どこまで続くかわかりませんが、気楽につづけようと思っていますのでよろしくおねがいします。
去年の今頃は国家試験の勉強のまっただ中だったんですよね。あれから一年早かった。働き出して今のところまずまず順調にやってます。来年には専攻科を決めないといけないです。今のところ興味があるのは放射線治療科と腎臓内科です。放射線科は学生の時からずっと興味があったのですが、研修で色々な科を見るなかで、内科に興味が移っていきつつあるところです。あまり時間がありませんが、残った時間でしっかり考えて進路を決めていきたいと思っています。
っとか言ってますが昔から私は「なんとなく流れで決まる」ってことが多いです。考えるのがめんどくさいってのもあるんですが、大きな流れには逆らわないで従った方が良いという信仰からです。どんな流れになるのか楽しみにこの一念過ごしていきたいと思います。
それから昨年の12月28日に新しい家族が増えました。
新しく我が家にやってきた、「イヌゴロー」です。
写真 11-12-30 15 15 56
貰ってきたイヌなので既に5歳だそうです。まだ新しい家に慣れないのか、怯えたように過ごしていますが可愛いです。
ちなにみ「イヌゴロー」という名前は家族みんなで考えた結果、私の考えた名前が採用されました。日本人っぽい「ゴロー」という名前に「イヌ」とつけることでイヌゴローが犬であることへの威厳と尊厳が生まれていると思って気に入ってます。元気で長生きして欲しいです。
ただ、イヌゴローが家に来てからというもの、もともと飼っていたネコの「ちょんび」がスネてしまって困っています。なんとか仲良くできんもんかな。
写真 11-05-04 21 58 44
↑スネるちょんび
こんな私達ですが今年もよろしくお願いします。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

Uncategorized

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。