友人の結婚式に出席して:雑感

大学時代の友人の結婚式に出席してきました。
この友人が大変な資産家のご令嬢なのですが結婚相手も大変なお金持ちだそうで、結婚式もそれはそれはたいそう豪華なものでした。色々思うことあったのですが、まとまらないので箇条書きで。
DSC02704.jpg
・お金持ちはお金持ちと結婚する。格差社会が生まれる瞬間を目の当たりにした。
・そういう結婚式には政治家が出席する。政治家は人前で話すのに慣れてるのでスピーチが上手くて面白い。でも挨拶したらいつの間にか居なくなる。
・お色直し多いと華やかでいいが、新郎新婦が会場に居る時間が短くなる
・2次会の余興はあまり力入れてテンション上げる人より、ちょっと大人しい人がやや照れまじりで何かやる方が面白い(これは私の個人的な好みでふ)
・久しぶりに会う友人達は1年くらいではあまり変化なかった。
・でも友人から聞いた噂では、変わってしまった友人もちらちらいるらしい。社会人デビューみたいな。女の子は出産したって子が何人か居るとのこと。
・よく考えたら私も含めて式に出席しった友人は社会人入学した人が多くて、そこそこいい年なのであまり変化ないだけかも。年取ってるからね!
・とにかく結婚式はおめでたい。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

Uncategorized

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。