ラーメンと中華そば | とん吉 磐田

私は「ラーメン」というと庶民的でちょっと身体に悪いけど、美味しくて、たまに無性に食べたくてたまらなくなるモノというイメージを持っています。それに対して中華そばというと、少し高級で本格的でなんだか身体に悪くなさそうな、むしろ身体に良さそうなモノって思っています。あくまで私の主観です。ホントの言葉の定義はよく知りません。。知りたい方はYahoo知恵袋で調べてください。
そんな私の定義?でいうと、この「とん吉」は王道の中華そばですー。メニューにはしっかり「ラーメン」と書いてるんで、私が勝手に思っているだけですが。
写真 12-04-15 18 11 20
店名 とん吉
TEL 0538-35-9832
住所 静岡県磐田市城之崎2-7-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 水曜・第4火曜の夜


お店はかなり年季の入ってます。
磐田市ということもあり、ジュビロの選手のサインが壁一面に飾ってあります。
写真 12-04-15 17 57 26
写真には写っていませんが、中には長澤まさみのサインもあります。磐田出身なんですよね~。
ラーメンの麺は手打ちと普通麺が選べます。もちろん手打ち麺が美味しいです。
そしてラーメンはしょうゆ、塩、味噌がありますがオススメはしょうゆです。見た目は濃そうなんですが、漢方を使っているそうで複雑な味がします。いかにも身体に良さそうです。
私がいつも頼む「野菜しょうゆラーメン」は野菜たっぷりでかなりボリュームあります。ついつい大盛り頼んでしまってお腹いっぱいになって後悔してしまいます。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。