iPhone5 Lightning – 30ピンアダプタ で動画が見れない

車のナビは楽ナビ Liteを使っています。このナビはiPhoneと接続して動画をディスプレイ上で表示できるので、映画や音楽PVを観て楽しむことができました。

ところが今回 iPhone5になってケーブルがLightningに変わってしまったので、ケーブルが使えなくなってしまいました。そこでLightning – 30ピンアダプタを注文。

本日ようやく商品が届きました。

さっそく楽ナビとつないでみました。

動画が映りません。

音声は車のスピーカーから再生されるのですが画像が表示されません。充電マークは付いてるので接続はされてるのですが。

これはLingtningアダプタが原因というよりは、楽ナビがiPhone5に対応していない可能性が高いかも。そもそもiPhone4Sも対応してなかった気がする(問題なく使えたけど)

うーん。まあ、充電さえできればまあ問題ないけど。動画見れないのは残念だなぁ。このために楽ナビ買ったようなもんだし。かといってナビを買い換えるのは勿体ないしなぁ。ナビのミドルウェアのアップデートでなんとかならんもんかいな。

Apple Lightning - 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A
アップル (2012-10-31)
売り上げランキング: 45
とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

PC・iPhone

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。