静岡で13位の鰻です | うな吉

先日友達が急に「鰻が食べたい」と言い出しました。それを聞くとこちらも無性に鰻が食べたくなってきてしまった。他にも同じように鰻が食べたくて我慢できなくなった人が5人程いたので皆で鰻を食べに行って来ました。鰻の影響力は強いです。

静岡といえば鰻。至る所に鰻の美味しいお店はあって何件か良いお店を知っているのですが、せっかくだから美味しいところで今まで食べに行ったことないお店を開拓しようということで、食べログで検索。

静岡の鰻ランキング なるものを見つけました。

この中で選んだお店が、ランキング13位 「うな吉」です。ちなみにこれは「うなきち」と読みます。(電話で予約する時に「うなよし」さんですか?と言ってしまい大変申し訳ない思いをした)

仕事終ってからお店を向かいます。夜は8時まで営業しています。

お店の横の駐車場には既に鰻の良い香りが。たまらん。

活鰻を炭で焼いているのですから、少々時間がかかるのは致し方ないでしょう。当然待ちましょう。

そしてうな重(上)!かなりのボリュームです。そしてお味の方は皮はパリパリで、身はふっくら軟らかくって。関西風だけあって、香ばしさが凝縮しています。さすが静岡で13位だけあります。

不思議なオブジェが。

店名 うな吉
TEL 053-437-0549
住所 静岡県浜松市北区三方原町2142-9
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
定休日 月曜日
席数 80席 (1階30席、2階50席)
駐車場 有(20台程度駐車可能です)

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。