登山用にiPhoneケースを購入

登山中に綺麗な風景などに出会うと写真を撮るようにしています。ほんとうなら一眼デジカメが良いのですが、荷物になるのでもっぱらiPhoneのカメラを使うことが多いです。

普段ならズボンのポッケにiPhoneを入れているのですが、登山中はすべって転んだり尻もちついたりしてiPhone壊れるのが心配です。

ザックに入れておくと、いちいち出すのが面倒なので何かいい方法ないかなぁと思ってたのですが、いいもの見つけました。

デザインや色使いはCHUMS(チャムス)っぽくって良い感じです。
携帯だけでなく小さなデジカメなら入りそうです。ベルクロでバッグのショルダーにつけて使うつもりですが、上に輪っかがあるのでカラビナで固定してもよさそう。
1月の登山でさっそく使ってみようと思います。

 

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

PC・iPhone登山

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。