九州温泉巡りに行ってきた |福岡 ~ 熊本 ~ 大分

2月の3連休に九州に旅行に行ってきました。2泊3日で福岡→熊本→大分→福岡と3県を移動し、14のお湯に入ってきました。すっかり茹で上がって帰ってきました。それにしても、九州のお湯の豊富さには驚きました。

それにしても、静岡空港を初めて利用したのですが、福岡空港まで1時間40分程度で行けるとは知らなかった!朝イチの便で出発すれば、余裕でお昼に博多ラーメンが食べれるんですね。

旅の記録も兼ねて、今回巡ってきたお湯を簡単に紹介していきたいと思います。

旅行に日程はこのとうり。

(九州旅行1日目)

静岡空港 8:00発 → 福岡空港 9:45着
 ↓
天神 元祖長浜屋(ラーメン)
福岡県福岡市中央区長浜2-5-38
092-711-8154
 ↓
(レンタカーへ熊本へ向けて出発)
 ↓
奴留湯温泉 共同浴場 (立ち寄り)
住 所 熊本県阿蘇郡小国町北里2284
0967-46-2111
 ↓
黒川温泉 山みず木(立ち寄り)
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6392?2
0967-44-0336
 ↓
はげの湯温泉 わいた山荘(宿泊)
熊本県阿蘇郡小国町西里はげの湯
0967-46-4553

(九州旅行2日目)

(宿を出て大分へ出発)
 ↓
九重夢大吊橋
 ↓
筌の口温泉(立ち寄り)
大分県玖珠郡九重町
 ↓
別府温泉保有ランド(立ち寄り)
0977-66-2221
 ↓
別府鉄輪温泉 地獄原温泉(立ち寄り)
 ↓
別府鉄輪温泉 ひょうたん温泉(立ち寄り)
 ↓
別府・鉄輪温泉 しんきや旅館 (宿泊)
TEL:0977-66-0962
大分県別府市風呂本2組

(九州旅行3日目)

別府鉄輪温泉 鉄輪むし湯(立ち寄り)
 ↓
別府温泉 駅前高等温泉(立ち寄り)
0977 21 0541
 ↓
別府温泉 竹瓦温泉(立ち寄り)
 ↓
いちのいで会館(立ち寄り・食事)
0977-21-4728
 ↓
明礬 湯の里(立ち寄り)
0977 66 8166
 ↓
塚原温泉(立ち寄り)
大分県由布市湯布院町塚原1235番地
0977-85-4101
 ↓
(大分から福岡へ移動)
 ↓
福岡空港 18:40発 → 静岡空港 20:00着

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。