セブ島旅行記 その5 スパ・マッサージ編

日本ではまずマッサージなど利用しませんが、海外に行くと何となくマッサージやエステを受けたくなります。値段が格段に安いという理由もありますが、マッサージしてもらってると贅沢な気分で南国気分を満喫できるのが良いですよね。

フィリピンには町中のお手軽なマッサージ屋さんから豪華ホテル内にある高級なエステまでたくさんのマッサージ屋さんがあります。フィリピンの伝統医療の流れを組む「ヒロット」はジャスミンとココナッツオイルを使ったマッサージで大体のお店で施術を受けることができます。他にも温めた石を使ったホットストーンマッサージも有名です。

【チー・スパ Chi Spa】
宿泊した「シャングリラ マクタン リゾート アンド スパ (SHANGRI-LA’S MACTAN RESORT AND SPA)」内にあるスパです。IMG_7745

IMG_7744 IMG_7757 IMG_7747
高級ホテル内にあるだけあって、値段もフィリピンでは最高級でした。1時間半で1万円ちょっとだったかな?さすがに設備もサービスの内容も質が高かったです。でも普段マッサージやエステに慣れていない私などは、もう少し安くてお手軽なお店で十分満足できるなぁと感じました。でもせっかくセブに来たら一度は体験しておきたいお店です。贅沢したー!

【セブ プラナ スパ】
こちらはマクタン島内にある評判のいいスパです。全7室しかないので事前に予約していった方がいいです。TELで予約してホテルまで無料で送迎してもらいました。

IMG_7825
広い敷地内に独立したマッサージ室があります。最初に更衣室で服を全部脱いでパラオ(?)のようなもの一枚だけ身に付けるように指示されます。マッサージする棟までは、パラオ一枚で歩いていくので少し恥ずかしいです。

IMG_7847 IMG_7850 IMG_7853

ここのお店もとても質が高かったです。しかも値段はチー・スパに比べると全然安いです。(それでもフィリピン内では高級ですが)。私はストーンマッサージ70分のコースを受けたのですが3000~4000円位でした。マクタン島内に宿泊するのであればオススメ。

【The spa at Cebu】
セブシティーにあるアヤラショッピングモールへ行った時に行ったマッサージ屋さんです。マクタン島と違ってセブシティーはかなり都会です。アヤラショッピングモールは広すぎて一日でまわり切るのは困難です。歩き疲れた後にマッサージは最高ですね。

IMG_7795

こちらはショッピングモールの建屋内にあるのでお店はこれまでの2つのような開放感はないですが(というかこれまでの2つが開放的すぎる)、清潔感あって安心してマッサージを受けることが出来ます。しかも!値段はホテルの3分の1程度だけど、マッサージする人は断然こっちの方が上手かった!たまたま上手い人に当たっただけなのかも知れないけど、施設や環境が贅沢なとこよりも安くて上手いお店の方がいいなぁ。

【Bubble Spa (旧 Fountain Aroma Massage & Salon)】
ここはもともと日本人オーナーが経営していたお店でしたが、最近オーナーが韓国人の方に変わったそうです。ネットなどで調べて評判良かったのでTELで予約したのですが、お店に着いたら全く違う名前のお店だったのでびっくりしました。でも経営者は変わっても対応は良くって、マッサージ内容もまったく問題なかったです。

IMG_7814マクタン島内にあるお店です。TELで予約してホテルまで無料で送迎してくれます。夜に利用したのですが、ちゃんとホテルまで送ってくれるのは安心できます。ちなみに韓国人が経営しているだけあって、お客のほとんどが韓国人でした。かなり混み合ってましたね。

IMG_7816日本人向けに日本語のメニューが用意されています。町中のマッサージ屋さんだけあって、今回の旅行中に利用したお店の中では一番値段がやすかった。

今回の旅行中に利用したのは上記4店舗でした。ネットやガイド本で評判良さそうなところを探して行きましたが、出来るだけ安全で安心できるところを選んだので値段は現地の物価からすると高めのお店を選んでいます。町中のマッサージ屋さんであれば、もっと手軽で安いところもあると思います。マッサージで裸で無防備な状態でいるので、あまり危険なところは行きたくないですよねー。

 

[今回の旅行の参考にした本達]

セブ・マニラ フィリピン (タビトモ)
ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 20,268

旅行中の飛行機内で持ってる日本人多かった(笑い)

 

D27 地球の歩き方 フィリピン 2015~2016
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 19,469

海外旅行に行くときは情報が確かで安心できる地球の歩き方シリーズが好きです。

 

るるぶフィリピン セブ島・マニラ (るるぶ情報版海外)
ジェイティビィパブリッシング (2014-11-06)
売り上げランキング: 50,939

写真が多くておしゃれなお店が多くていいです。

 

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。