石垣島旅行記 その 8-4 | 石垣島の食事編 西表島 グリーンファーム 猪狩家(カマイトゥヤー)

DSC08557

西表島は観光客向けの店が少なく食べる処が限られています。お昼を少し過ぎるとお店が閉まって困っていたところ、由布島近くで営業していたお店がここ猪狩家(カマイトゥヤー)でした。

 

DSC08560

店内は定食屋さんという感じ。お土産や亭主の息子さんがやっているバンドのCDが売ってたりしました(笑)。

 

DSC08558

猪狩家という店名だけあって、イノシシ肉が食べれます。

 

DSC08562

これが猪狩家定食です。イノシシ肉は特に臭みなく普通の焼肉定食のように食べれました(笑)。

お店の外ではイノシシや馬やヤシガニを飼っていてみることができます。お味自体は何てことない普通の定食屋さんですが、お店の少ない西表島では貴重なお店です。

 

西表島 グリーンファーム 猪狩家

関連ランキング:沖縄料理 | 竹富町その他

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。