スター・ウォーズ/フォースの覚醒 | 映画

#movie
スターウォーズの新作公開を観に行く前に、これまでの6作を見直しました。改めて見直すとやっぱり面白いです。もはや古典的とも言える王道のストーリーは、何度見てもワクワクするし新鮮に楽しめます。

そして2016年の年明けすぐにようやくエピソードⅦを観に行きました。面白かったです!

今回良かったのは何と言ってもハリソンフォードでした。キャラの存在感が凄い!エピソードⅠ〜Ⅲは映像的に綺麗だったけどⅣ~Ⅵに比べると何となく物たりないと感じたのは、ハリソンフォードやダースベーダー(暗黒面に落ちてからの)といった強烈なキャラクターが居なかったせいかなぁと思いながら見ていました。

レビューを見ていると評価は両極端なようですが、それも人気作品故ですね。一部のレビューでは過去の作品の焼き直しのようだという批評がありましたが、それも王道のストーリーと言えるわけで。

それから、今までのスターウォーズと違うのは3Dで観れるということ。こういうSF的な映像は3Dだと迫力が違います。宇宙船での戦闘シーンは観てるだけで酔う程で臨場感半端ないです(←乗り物弱いタイプ)。

まだまだ、ストーリー的に謎が多くて次回作に期待です!

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

映画

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。