塩竃の全国的に有名な寿司店に行ってきた |すし哲(すしてつ) 本塩竃

IMG_9543

松島観光のついでに塩竃でお昼を食べました。塩竃は人口あたりの寿司点の数が日本一だとか。有名店も多いですが、そんな中でも全国的に有名な「すし哲」に行ってきました。

 

IMG_9544

開店間際だったのですが既に大変込み合っていました。でも回転早いのですぐに席に案内されました。おススメのにぎりセット「すし哲物語(3980円)」と鱈の白子焼きと生ガキを注文しました。

 

IMG_9546

白子はトロットロで美味しかったです。生ガキも美味し過ぎて写真撮るの忘れましたっ!

 

IMG_9547

こちらがすし哲物語。彩り綺麗です~。ネタは小ぶりですがとにかく新鮮で美味しいです!

 

IMG_9548

セットにはお吸い物がつきます。

 

IMG_9549

こちらもセットにつくシャーベットです。

さすが有名店だけあってレベルはかなり高いです。これだけ美味しいお寿司は、なかなか食べれないです。しかも値段もまずまずお手頃ですし。塩竃は他にも有名なお店がたくさんあるので、是非他の店も行ってみたいと思いました。

 

すし哲

関連ランキング:寿司 | 本塩釜駅西塩釜駅

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。