フィジー旅行記 4日目 ナンディ~メルキュールホテルナンディ

マナ島4日目。今日いよいよマナ島を出発する日です。朝から悲しいです。荷物を部屋の前に出しておくとスタッフの方がフロントまで荷物を運んでくれます。

チェックアウトして10:30の船の時間まで桟橋の手前で待ちます。なんともいい景色です。

この日がマナ島滞在した中で一番良い天気でした。桟橋からサウスビーチが見渡せますが、ほんとに綺麗なビーチです。

船から降りてくる人を出迎えるためにホテルスタッフの方がギターを持ってスタンバってます。船を待つ我々の為にもいくつか歌を歌ってくれました。

フェリーに乗って島を出発します。ありがとうーマナ島ー!

1時間半ほどでフィジー本島に到着しました。そこからバスでメルキュールホテルナンディに到着しました。このホテルは空港からナンディ市街のちょうど真ん中に位置するホテルで、どちらも車で10~15分程度で行けます。近くに飲食店もたくさんあるのでトランジットには便利です。

ホテルは新しくありませんが必要十分といった感じでした。ホテルの中庭にはプールもありましたが、時間もないので入りませんでした。チェックインしてすぐに昼食とお土産のショッピングのためにタクシーでナンディタウンに向かいました。

ナンディタウンは小さな田舎町といった感じです。メインストリートの両脇にお店が並んでいますが、端から端まで歩くとあっという間に通り過ぎてしまいます。

主要なお土産屋さんはこのメインストリートに並んでいます。小さな地元のお店もたくさんありますが、あんまり良いものは売っていなかった気がします。

ここにもJacksがありました。売っているものは大体どこでも一緒です。

ツアー会社のスタッフの方に勧められたカレーの美味しいというお店で遅いお昼を食べることにしました。Corner cafeというお店です。以前はsaffronというお店だったようですが、カフェスタイルに変更して前が変わったそうです。カレー料理自体は前と変わっていないとか。

店内は綺麗でひろびろとしています。

おススメのチーズカレーです。このカレーは美味しかった!!日本人に食べやすい味ですが、香草など日本では中々食べれないカレーです。

こちらは羊のカレー。これも美味しかった!フィジーはサモア人の次にインド人が多いです。英国の植民地時代にインド人がたくさん連れてこられたせいです。そのせいでカレー屋さんがたくさんありますが、ナンディに来た時は是非ここで食事することをお勧めします。食事の後はお土産をしっかり買い込んでタクシーでホテルに戻りました。

夕食はホテルから歩いて5分ほどのトゥース・プレイス Tu’s Placeというお店に行きました。フィジー料理やアジア料理が食べれるカジュアルレストランです。

これはフィジー料理のココンダです。フィジー風の刺身のマリネでココナッツミルクに付け込んであります。マリネは新鮮でさっぱりしていますが、ココナッツミルクでまろやかなお味になっています。フィジー料理って意外と繊細で日本人の口にあうものが多いです。

こちらはグリーンカレーです。はっきり言って美味しかったけどかなり辛かったです。

こちらは名前忘れましたが麺料理です。

こちらはナシゴレン。しっかりした味付けでした。

ちょっとたくさん頼みすぎたので全部食べ切れませんでした。旅行会社のスタッフの人にはどんなに距離が短くても夜は危ないのでタクシーを呼ぶようにと言われていましたが、ホテルまで近いので歩いて帰りました。特に危険なかったです。

次の日は朝早くにチェックアウトして、10:00の便で日本に帰国です。

旅行の時はやっぱり地球の歩き方が役に立ちますね。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

メールアドレスが公開されることはありません。