屋久島2日目 大浦の湯

DSC05870

今回の旅のスケジュールはコチラ

一湊海岸で泳いだ後はお風呂に入りに大浦の湯にやってきました。大浦キャンプ場の中にある銭湯です。以前は温泉が湧いていたそうですが、湯量が減ってしまって銭湯になったそうです。ひなびた感じの建物がいい雰囲気を漂わせています。

DSC05872

私が立ち寄ったときはパトロール中のお巡りさんが、休憩所にくつろいでいました。

DSC05873

キャンプ場利用者だけでなく、一湊海水浴場で泳いだ人やダイビングをした人などで、なかなか混み合っています。石鹸やシャンプーは無いので持参が必要です。

DSC05874

お湯から上がって休憩所でくつろいでいると、受付のおじさんが冷えた麦茶を出してくれました。窓から入ってくる海からの風が気持ち良かったです。

まっぷる屋久島 奄美大島・種子島 (マップルマガジン)
昭文社 (2013-01-18)
売り上げランキング: 256,163
ネイチャーガイドと歩く屋久島 (ブルーガイド てくてく歩き)
実業之日本社
売り上げランキング: 123,282
とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。